たまには貯金も使わないとね。
一念発起して、バストアップに取り組みました。
なんとか1ヶ月間続けてきたんだけど、あまり変化がなくて、
続けなきゃだめだってのは解ってるんだけど、1週間空けちゃった。
そして「あー、わたしは何やっても続かない」とかなんとか言いながら、
結局、そのうち何もせずに時は経ち、もっと続けていたらよかった。。
と自己嫌悪に陥っている方もいらっしゃるかもしれません
続けることが大切なのは、みんなわかってるのだけど、
ついつい甘えちゃったりして、「今日は疲れたから明日からやろ」
となる。
そこを踏ん張れば一番いいんですけどね。
そこを踏ん張ることが、習慣化の始まりだからです。
ただ、1か月間やってきて、それから1週間空いたとしても、
また再開すればいいだけの話なんですね。
みんな生真面目に考えすぎなんです
わたしはバストケアとか、筋トレにウォーキングなど、
ほぼ習慣化できているのですけど、それまでのプロセスが自分に厳しかったかと言えば決してそうではありません。
サボることもありましたよ。そりゃ
1ヶ月続けてきて、1週間サボったとしても、
貯金がゼロになっているわけではありません。
たまには貯金も使わないとね
赤字になっちゃうと、どんどんと借金が膨れ上がりますが、
少しでも貯金があると、心にゆとりも生まれますよね。
なんか、そんな感覚でいいと思います。
貯金が出来てきたら嬉しいし、もっと増やしたくなります。
でも、貯金を崩して旅行に行ったりすると、
充実感とともに、「もっと貯金して今度は○○に旅行に行こう!
ってなるじゃないですか
なので、少しくらい怠けたって、また再開したらいいだけの話です
これまでカラダを作るという作業をしたことが無い方にとっては、
型どおりにやれなかったときに、自己嫌悪に陥る人も少なくありません。
でも、カラダづくりって、そもそも健康的で美しくなるためにやること。
だから、楽しくないと意味がないんです。
バストアップって、目に見えてぐんぐん大きくなるというミラクルはないです。
だから写真を撮らない人はほぼ成功しません。
気付けないから、モチベーションも保てない。
そして、ミラクルがないからこそ、全身に目を向ける必要があるんですね。
くびれを作ることでも見た目って変わるんだなーとか。
もう、色々あります。
大事なのは、自分のリズムを作ることです
少しくらいサボったからって、それまでの努力を無にすることほど悲しいことはありません。
せっかく、がんばってバストアップしようって決断したんだもん。
やめちゃうのは勿体ない。
やってみたいなー。って思ってるのに
でも、しかし、、、
ネガティブや疑いの感情ばかりが出てきて
結局スタートすることすら決断できない人もよりも、ずっと素敵なチャレンジをしているんです
スタートラインには立ってるんです
決断できない、何かと自分に理由をこじつけてウジウジ悩んでる人は、いつまで経っても成し遂げることはできません。
でも、がんばろって決断した人は違います。
その時の気持ちに自信を持って
なぜ続かなかったか?
を考えましょう。
例えばひとつのプログラムがあったとしても、それはあくまで一般的なもの。
だから、あなたの生活スタイルに取り入れにくくて挫折したのであれば、
それをあなたに合わせてアレンジしたらいいのです
要はリズムを作ること。
一番いいのは、生理サイクルに合わせて自分なりのプログラムを組むこと。
生理前後の不安定な時期はマッサージだけにする!とか、
あなたが続けやすいようにアレンジしたら、きっと続けやすくなり、
習慣化されて、楽しくなったりして、いつの間にか素敵なカラダになっているかもしれませんよ
この記事が、あなたのバストアップにとって、
ほんの少しだけお役に立つことが出来たならポチっとしてくださいな
いつも応援してくださって、ホントにありがとうございます